人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Garden

framboise8.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

昨日のお庭とイタチ避けライト

昨日のお庭とイタチ避けライト_c0198111_16063702.jpg
昨日の庭はこんな感じでした~
先月、かなり短く切ったチェリーセージ(右側の赤い花)もだいぶ伸びてきました
チェリーセージの手前にはフロリバンダローズのディスタント・ドラムス、
道を挟んだ左側にはイングリッシュローズのチャールズ・レニー・マッキントッシュを
植えてあるんですが、今ちょうど二番花の蕾が上がってきているところです
春はあまり写真に撮れなかったので、今度はちゃんと撮れるといいな~043.gif


奥に見えているのが、前回の記事に書いたアジサイです
本当は下の写真のような色なんですよ~
昨日のお庭とイタチ避けライト_c0198111_16451681.jpg

次は石灰撒くの忘れないようにしないとね

そしてそして、今年もまたイタチがお庭を荒らしにきたので
100円ショップで買ってきたライトを、夜になると庭に置いてます
昨日のお庭とイタチ避けライト_c0198111_16525374.jpg

去年もちょうど今頃の時期に荒らされてたので、これと同じタイプのライトを買ってきて
夫が点滅するように改造してくれて、それを置いていたらイタチが来なくなったんです
今年も同様にやってみたら来なくなりました~
庭の入り口と奥に1つずつ置いてるんですが、1つ壊れちゃって、
上の写真は急遽買ってきたもの
なので、まだ改造してもらってないんですが、去年買ったものよりも強い光だからか、
今のところこのままでも効いてるみたいです043.gif




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

by Amy88 | 2015-06-15 18:00 | gardening


<< グラミスキャッスルと今日の庭      アジサイとバラと5月の庭 >>